marurin’s diary

心のままにつぶやくだけの場所

(下書き供養)人生で初めて絵を描いた話

2021年6月5日 人生で初めて描いた絵を、Twitterとインスタグラムに投稿した。 絵を描こうと思ったきっかけは、星野源の「不思議」のMVを見たことと、その頃YOASOBIの「アンコール」というMVを見て、元となった小説を読んだことだ。 不思議はMVが公開されてす…

(下書き供養)推しが結婚した話

2021年5月19日水曜日。 私は深夜にラジオを聴いていた。「星野源のオールナイトニッポン」、私が大好きなラジオだ。今日のゲストは山岸聖太さんで、とても楽しく面白い回だった。 先週の金曜日は、「バナナマンのバナナムーンGOLD」を聴いていた。弟…

(下書き供養)

愛されたいなって思うんです。 誰でもいいから、私のことを愛してほしいなって。 それは恋愛でも、友愛でも、親愛でもいい。 私は多分、親に愛されていなくて。 いや、本当は愛されているんだと思う。 ただ、自分がその愛情をまっすぐに受け取れなくて。 愛…

(下書き供養)

お久しぶりです。 このブログを始めてから、もう半年も経つみたいです。 文章を書くのってとても労力がかかるみたいで、なかなかブログが書けません。。。 書きたい!ってなることは多いんですけど、実行に移せないというか。 あと、パソコンじゃないとブロ…

今年の振り返り2023

今年は色々と大変な1年だったなと まず祖父の喪中の最中年明けを迎え、1月に関ジャニ∞の18祭冬のドームツアーに参戦 成人式に参加(まじで時間の無駄だった) その後優くんのリラリピツアーで千葉へ 2月にヤスくんの映画嘘八百を見に行く 鑑賞会も今年は多かっ…

ひとりごと

どうやら、寂しいと寒いとお腹空いたは似ているらしい 大人とは、どんなに辛いことがあっても明日のためにご飯を食べられる人なのかもしれない 食べることは生きること。私は辛いことがあっても生きているからお腹が空くと学んだこの1.2年で大人になってしま…

関ジャニ∞18祭冬に行ってきました

私は東京ドーム初日と2日目の2日間参戦してきました!最高だった制御型ペンラがめちゃくちゃ綺麗で、物議醸してたけどほんとに良かったなぁって。友達と一緒にはしゃげたのも嬉しかったし、声出しが3年ぶりとかで本当に久々でした!メンバーもテンション高く…

大晦日

今日は2021年12月31日です。 今年も1年が終わりますね。大学受験に始まり、とても頑張った一年だと思います。自分で自分を褒めていいと思えるくらい、頑張りました!偉い私笑 今年で私は少し大人に近づくことができたのではと思います。ひと皮もふた皮も剥け…

映画「CUBE 一度入ったら、最後」を見た話

2021年10月27日、友人と映画「CUBE 一度入ったら、最後」を見に行きました。思いっきりネタバレありの感想を書くので、まだ見ていない方は見てからご覧ください。 私は原作を見ずに行った。映画の公式ホームページでそれぞれのキャラクターの背景や…

(下書き供養)お弁当の話

「学校に行く最後の日だけでも、お弁当作ってほしいな」 「えー、やだ」 私の母は、自己中心的な人物だ 自分が良ければ、それでいい 私も、他人のことは言えない 私だって、自分のことしか考えていない それでも、その身勝手さに傷ついたことがたくさんある …

廊下の話

感覚的なことなので、伝わるか分からないんですけど… 言葉にしてみたくなったので、書いてみます 真っ暗闇の部屋があって。 きっと長いこと私はそこにいて。 多分6、7年はいたのかな? 気がついたらもう、そこに迷い込んでて… あるとき、ふと、こっちかもし…

大人についての話

大人や家族について思ったことを書きました。

NGシーンの話

MIU404のNGシーンを見ての感想です。

MIU404 第4話の話

MIU404の第4話、私がこのドラマにはまったきっかけの話。

米津玄師「感電」の話

米津さんの「感電」の感想

MIU404 第3話の話

MIU404 第3話の感想の話

星野源さんの話

星野源さんにハマったきっかけの話

祈りと変化の話

ここ数日、新型コロナの感染者がまた100人を超えてきていますね 先日ジャニーズからもついに感染者が、、、 推しのグループではなくてホッとしてしまった自分がいます、、、 そんな時期の関ジャニ∞のオールナイトニッポン #関ジャニANN で盛り上がっていま…

初めましての話

初めまして、まるりんです。 今日からはてなブログを始めてみようと思います。 昨日はアカウントを作って、いろいろと設定を頑張ってました、、、 結構難しいんですね(汗) Twitterのフォロワーさんで、はてなブログを書いている方もよく見かけます。 その…