marurin’s diary

心のままにつぶやくだけの場所

大晦日

今日は2021年12月31日です。

 

今年も1年が終わりますね。大学受験に始まり、とても頑張った一年だと思います。自分で自分を褒めていいと思えるくらい、頑張りました!偉い私笑

 

今年で私は少し大人に近づくことができたのではと思います。ひと皮もふた皮も剥けました!自分の成長を感じます。でも、自分にはこんな感情や考えがあったのかと悩み、苦しんだ1年でもありました。まだまだ子どもであることを痛感させられました。

 

今年の目標は、「新しいことに挑戦する」でした。大学生になり、車の免許を取ったり、バイトを始めたり、気になるお店に入ってみたり…今年はインスタやこのブログも更新しましたね。このブログはなかなか更新することができなくて、運用が難しかったなと思います。1年間ずっと目標を持って過ごしたことがなかったので、今年は達成できて嬉しかったです!

 

大学生になったことで、自由度が増した気がします。高校までの学校のシステムから少し解放され、金銭面でも使える額が大きくなり、やりたいことを少しずつやれるようになってきました。

 

来年の目標は「新しい場所に行くこと」、そして「筋肉をつけること」です!

まだまだやったことないことをしたいし、行ったことない場所に行きたいです。あとは体力をつけたい!ずっと体力がない自分が嫌だったので嫌なら筋肉をつけよう!って思いました。どこまで続くかはわからないですが笑

 

今年も悩みながら、楽しみながら何とか1年間生きてこられました。来年もどんな年になるかはわからないですが、どうにかして生き延びようと思います。来年の今日の私がどうか笑っていられますように。明日のことすら分からない世の中ですが、早くコロナが終わって自由な世界が戻ってくることを祈っています。

 

それでは皆さん、また来年もよろしくお願いします!良いお年を!!!