marurin’s diary

心のままにつぶやくだけの場所

祈りと変化の話

ここ数日、新型コロナの感染者がまた100人を超えてきていますね

先日ジャニーズからもついに感染者が、、、

推しのグループではなくてホッとしてしまった自分がいます、、、

 

そんな時期の関ジャニ∞オールナイトニッポン

関ジャニANN で盛り上がっていましたね!

ツイート数も結構多くて20万ツイートを超えたとか。

他のジャニーズの時よりも多くて、eighterの超えてやる!という気合が見えました笑

 

私も当日と翌日は学校が普通にあったので、夕方から仮眠をとって聴きました!

しかし夕方になかなか寝付けず、、、笑

結局二時間程度の仮眠しか取れなかったので、次の日の学校では爆睡をかましてきましたw

 

ドキドキしながら待機して、始まると

あれ、、、?大倉くんがいない、、、

 

どうやら微熱を出してお休みのようです

大倉くんと高橋くんのご縁から決まったこの関ジャニANN。

肝心なご本人がいません笑

大倉くんと高橋くんリスナーからすると、ディレクターさんたちも同じだったようで寂しい、、、

 

このコロナが流行っている時期の微熱

本番中はメンバーが明るく盛り上げてくれたので楽しかったのですが、翌日になってとても心配になりました

元気が出るライブで、大倉くんが腸閉塞になった時は私はまだ、関ジャニ∞は気になる人たちで、その事実をツイッターか何かでeighterの方より少し遅れて知りました。

そして、心がザワザワするほど心配になって何も手につかなかったのを思い出します。

それほど心配になって初めて、「あぁ、私はこんなにも関ジャニ∞のことが好きなんだな」と実感しました。

そして、自分がネットから離れている間に何かことが起きているんじゃないか、とツイッターに依存し始めたのもこの時期です笑

 

今回の体調不良と前回の腸閉塞の時に感じた不安は同じようなものでした。

最初はそうは言っても大丈夫だろうと思っていました。でも、くらすますで何の更新もなく、、、

もしかしたらまだ良くなっていないのかもしれないと、何も手につかなくなって、最悪の事態まで考えてしまいました。。。

 

そんな時にヤスくんがボク。で大倉くんのちびぬいがいる昨日のANNの写真を載せてくれて、何だか癒されると同時に泣きそうになるっていう笑

ブースみたいなところでやっているのかと思ったら、広い部屋でやっていてなかなかシュールだな、と思いましたw

 

そしてそのまま翌日になり、大倉くんがドラマ撮影に復帰したという遭遇情報が回ってきました

そこでようやく、大丈夫なんだなと安心できました、、、

何のドラマなんですかね?海外のリメイクらしく、共演する女優さんのことで少し界隈が荒れていたのは何ででしょう?

とりあえず公式発表が楽しみですね!

多分ラブストーリー系?

 

その後、レンジャー日記の方で大丈夫だと更新してくれて、本当に一安心。。。

こんな時期ですから、体調には気をつけてのんびり頑張ってくださいね!

たとえ大きな仕事だろうとも、しっかり休むのは嵐の櫻井くんと同じように、多くの人にプラスの影響を与えるんじゃないかな、と。

 

また次があったら、ぜひ5人揃った関ジャニ∞オールナイトニッポンを聴きたいですね!

結構次があるんじゃないかと期待していたりします、、!

 

 

私が今回のことで思ったのは、大事な人に何事も起こらないように、私たちは祈ることしかできない、ということ。

ボク。の方でもヤスくんが2018年の怪我や手術について振り返ったものを更新してくれましたね

ヤスくんの手術を知った時は本当に衝撃が凄くて、涙が溢れたのを思い出します。

 

本当に人はいつ死ぬか分からなくて、大切な人も私も、明日生きているかは分からない。

日々殺人や事故のニュース、今は豪雨による洪水で亡くなってしまう人の話を聞きます。

今このブログを書いている瞬間にも大地震が来たりして、死ぬかもしれない。

そう思うと夜眠れなくなってしまいます。。。笑

私が好きなドラマ、アンナチュラルで所長が言った

「たまたま生きている私たちは、死を忌まわしいものにしてはいけないんです」

という言葉。

なぜかやけに胸に残っています。

 

死ぬことだけでなくても、関ジャニ∞を追いかけていてこの2年で痛いほど実感しました。

永遠なんてない。ずっと変わらないものなんてない。この今は奇跡のようなものだ、と。

 

きっと今の5人の関ジャニ∞だっていつか終わりが来る。

それが1年後の話なのか、10年後の話なのか、それは誰にも分からない

 

今のままがいいと願っても、結局は変わってしまう。

どれだけ祈っても、終わりはきてしまう。

 

それでも、祈ることで、少しでも何か変わったらいいなって

何も変わらないんだとしても、そうなることが運命なんだとしても、

それでも。

 

一人一人の祈りが、その人たちの大切な人を包んで、幸せでいてくれたらなって。

やっぱりどうしようもなく理不尽なことだらけだけど、それでもどうか幸せであってほしい。

 

このコロナにだって、大切な人はかかって欲しくない。事故にだって、事件にだって巻き込まれて欲しくない。病気にもかからず、寿命まで精一杯生きてほしい。

 

私たちeighterは関ジャニ∞にこれでもかってほど愛されていて。

きっとそれと同じくらいeighterも関ジャニ∞を愛していて。

 

そんな人たちに出会えて幸せだなって。

いつか変わってしまうとしても、いつか終わってしまうとしても。

今が幸せで仕方ないのは、変わらないから。

 

私たちの祈りで、きっと何かしらを守ることができる。

何かを動かすことができる。何かを変えることができる。

 

変わってしまうのではなく、変えることができる。

 

そう信じていたいですね。

 

 

そう、この世の全ては“愛“でできている。

 

 

祈りと変化の話 

 

fin.