marurin’s diary

心のままにつぶやくだけの場所

今年の振り返り2023

今年は色々と大変な1年だったなと

 

まず祖父の喪中の最中年明けを迎え、1月に関ジャニ∞の18祭冬のドームツアーに参戦

成人式に参加(まじで時間の無駄だった)

その後優くんのリラリピツアーで千葉へ

 

2月にヤスくんの映画嘘八百を見に行く

鑑賞会も今年は多かった

コナンの映画誘われて見に行ったり、牛角に初めて行ったのも今年らしい。

ブルエンの武道館公演にも行ったね

高校からのイツメンでロッジに泊まったりもした!めちゃ寒かった

あとどうやら家でクッキー作ってたらしいわ

 

3月には初めて友達と旅行に行った 大阪旅行で新喜劇観たなぁ初USJも!USJ楽しかったな 初めて友達と旅行したから中々上手くいかないところもあって反省…

日常組を好きになったのも3月らしい もっと長いと思ってた 脱獄3でどハマりした

 

5月には原宿でやってた日常組コラボを見に行ったな

そのまま誕生日を迎え、人生の半分を共にした愛犬が天国に旅立ちました

主役は我々だを好きになったのもこの頃 乗っ取り騒ぎからハマりました

 

6月には米津さんの空想に参戦した

初めてアフタヌーンティーに行ったのも6月

 

7月はVCRGTAでらっだぁを知りどハマり。そこからストグラも観るようになった Twitchの存在知ったのも多分この辺

ポケスリ始まったのもこの辺らしい 意外と続いてる

 

8月はヤスくんの舞台、少女都市からの呼び声を見に行った 初めてメンバーの舞台見たけどすんごい話だった

リングフィット始めたのもこの頃 未だにクリアしてないわ…

日常組や我々だから派生してむつーさんのTRPGにハマって、渋谷の傀逅展に行った

リモしるライブでめちゃくちゃ席近かったな

イクラ肝試しも楽しかったし、原神のフォンテーヌアプデも良かった

自由が丘の夏祭りにも行ったな

8月くらいからはちょっと記憶あるかも

 

9月からは完全1人の一人暮らしが始まって、部屋も兄の部屋に移動した 片付けめちゃくちゃ大変だったな

立川でたまたま野外上映やっててトップガン観た

一人暮らし始めてからストグラとかの配信が常に流れてた気がする

閉館する前にと吉祥寺プラザ行った その日初めて一日に映画2本見て、オールした 

 

10月にはご飯屋さんやカフェ巡り始めた。そしたら一瞬にしてめちゃ太ってびっくり 3キロくらいは太って過去最高体重更新した。クリームソーダ集めもここから始めた。

長崎にも帰ってグルメ旅してきた 47ツアー始めたのもここから

 

11月にはアップリンク吉祥寺に行けた。相変わらずカフェ巡りとかしてた

しぐなるぜろの追加公演でKアリーナに行って、地獄の物販並んでた イベントは結構楽しかった

就活ちゃんと始めたのはこの辺だと思う

タバコ吸ったり、アダルトグッズ買ったりとかもしてたかな 初めてODしたのもこの頃 ODしたら生理不順になっちゃった それならお酒の方がいいかもね

 

12月にはスクランブルスクエアに登った

クリスマスマーケットに初めて行ったり、パール達が帰ってきたり。クリスマスパーティーしたり。そして明日仕事納め。スパイファミリーの映画めちゃ良かったな

 

今年はずっと生死について考えてた。あまりにも喪失が大きすぎて。いつかは何もかもなくなってしまうのにどうして生きるんだろうって。

あとは21歳になってやっと少し大人になった気がする。今でも精神年齢は18くらいで止まってるけどみんな見かけだけでも大人に見せてるんだなって

今まで嘘つくのが下手くそで正直に生きろと言われていたけど、大人になると嘘も大事だということに気がつく。

とにかく就活の焦りや不安がとんでもない。自己肯定感皆無なことに気づく。周りとどうしても比べちゃう。

死にたい気持ちに襲われるけど、本当はこの世界にいたくて。でも死にたい気持ちは消えなくて、生きることも死ぬことも選べないって感じる。

 

ひたすらに喪失と生死に向き合った1年だった。反省も多かったし。でも振り返ると新しい出会いもしてたみたいだ。気持ちの面で結構頑張って生きてた1年だと思ってる。お疲れ様