marurin’s diary

心のままにつぶやくだけの場所

星野源さんの話

お久しぶりです!

書きたいことはたくさんあるのですが、なんせめんどくさがりなもので、、、(笑)

 

今回は初めてパソコンで書いています!

仕事してる感あって、使いやすいし良いですね!

でも、パソコンを起動させるのがちょっとだけ面倒ですね(笑)

どんだけめんどくさがりだ。。。

 

前回投稿してから約1か月。

個人的に大きな変化がありました。

 

それは、星野源さんを好きになったことです!

 

本当に自分でびっくりするくらい、突然沼にはまりました。。。

 

今日は好きになったきっかけを残しておこうと思います!

 

きっかけは、MIU404のドラマを見たことです。

第4話ミリオンダラー・ガールが放送され、Twitterでもあるシーンが話題になっていましたね

 

そう、あの星野源さん演じる志摩一未が、拳銃を突きつけられるシーン。

 

あのシーンがTwitterに流れてきて、面白そうとtverで見たのが最初です

私はああいうキャラが大好きで(笑)

死にたがりとかもう最高ですよね?!

あの目に光がない感じや、ちょっと笑うところとか、もうほんとに好き!!

ってなりました。。。

星野源さんの演技力恐るべし。。。

 

数十分前にリアルタイムでやっているのを少し見ていました。

桔梗隊長と404でエトリのことについて話しているシーンでしたが、綾野剛さんのキャラがなんかな~と思ってすぐにチャンネルを変えてしまっていました、、、

ほんと何を考えていたんだ、、、ごめんなさい。。。

 

そこから一週間録画のレコーダーから3話を保存して、裏ルートで1話と2話を見ました、、、

あんまり良いことではないですが。。。

 

一話からみると最初から伊吹はああいうキャラなんだな、と違和感なく見られました。

志摩は少し過去を匂わせているというか、ああいうのいいですよね!

 

脚本が野木さんでアンナチュラルチームということで、私はいつも基本的には関ジャニ∞がでているドラマしかみないのですが、アンナチュラルはひさびさにハマったドラマでした。

しかも主題歌は米津さんの「感電」

そりゃもうはまりますよね?!

 

アンナチュラルでもMIU404でも、最後の主題歌が流れるタイミングがほんとうに好きで。。。

すごく考えられているし、一番感動するし、歌詞のタイミングまで考えられてるってすごくないですか??

やっぱりlemonも感電もドラマのなかで聞くのが一番好きですね

 

 

感電の話はまた別で書くとして、その後どのように星野源さんの沼にはまっていったかをお話しようと思います(笑)

 

ドラマを4話まで見たら、次は音楽にはまりました。

いままで、星野源さんのイメージは明るくて恋ダンスの人

という感じでした。

私は最近まで結構闇の世界の住人だったこともあって、明るすぎる人や音楽はちょっと、、、

とどちらかというと苦手なタイプの人でした。。。

ファンの方々ごめんなさい。。。

 

しかし、音楽を聴いてくとあれ、明るい曲少なくない、、、?

と気づいていきます。

とくに衝撃を受けたのは、「アイデア」という曲。

一番は明るい曲なのですが、二番の歌詞が暗い!!

 

「生きてただ生きていて 踏まれ潰れた花のように にこやかに 中指を」

 

この歌詞を見たときこの人は中指とか言うのか!

もしかして結構暗い面がある人なのでは?!

となりました。

 

私は逃げ恥もコウノドリも見ていなかったので、ほんとになにも星野源さんのことを知らなかったんですね

なので、周りの人に聞くと結構有名な暗い面を全く知らずにただただ、明るい人と思っていました。

 

そしてMVやYouTubeの動画をたくさんみて、星野源ANNも聞くようになり、ついに昨日、MIU404のグッズを買って、エッセイの「よみがえる変態」を読んでいます。

 

ほんとに突然沼にはまったことが初めてだったので、恐る恐る、少しずつ好きになっていっている途中です(笑)

いつかライブに行ってみたいなあ~

 

きっとまだまだ知らない星野源さんがたくさんいらっしゃると思うので、それを少しずつ知っていけたら嬉しいな、と思います。

 

推しがいると人生は楽しい

 

星野源さんの話

 

fin.